トップ >  ニューリリース >  つながる

ニューリリース

つながる
cyan

2022年6月1日発売
CD / TKCA-75080 /\2500(税抜\2273)

  • Amazon.co.jpで購入
  • クラウン徳間ミュージックショップで購入
  1. 01. つながる
  2. 02. 青空
  3. 03. 愛旅
  4. 04. 幸せのスタートライン
  5. 05. LOVE LETTER
  6. 06. 誰より、ずっと
  7. 07. 誓い愛
  8. 08. つながる(instrumental )

さまざまな感情の情景を詩にして、“人の心によりそう” をテーマに活動中。
シンガーソングライター“cyan” の1stミニアルバム発売!
人との出逢い、繋がり、そして別れ、誰もが一度は直面するであろう『日常の様々な愛と心の動き』を
これまでのシングルと共に詰め込みました。
ギュッと硬くなった心が心地よく緩み、少しでも背中を押せる一枚になれますように。
by cyan

【本人楽曲解説】
M1「つながる」 ※新録音
出逢いによって今の自分が創られていく。人から人へ、私からあなたへ。幸せの連鎖がつながっていきますように。
あなたと出逢えたことで夢への道が切り拓かれていく。このような運命の奇跡に感謝の気持ちを込めました。

M2「青空」
2012年「彩葉」名義で自主制作したシングル「青空」を曲、アレンジ共にブラッシュアップしセルフカバー。
晴れ渡る青空のような大きな愛で、大切な人の笑顔を守りたいという思いを等身大で表現した楽曲です。

M3「愛旅」
一番近くにいる大切な人、そしてどこか遠く離れた国にいる大切な人たちにまで “愛を運んでいきたい”と
願いを込めた楽曲。

老若男女問わず、幅広い世代の方々に一緒に歌って楽しんでいただけるようなハッピーポップソングです。

M4「幸せのスタートライン」
生まれてきたことが私にとって人生最大級の幸せ。
普段照れ臭くて伝えられない母への感謝の気持ちをまっすぐに込めた曲。

優しさ、思いやり、安らぎ、そして家族愛をあたたかなアコースティックサウンドにのせました。

M5「LOVE LETTER」
不器用ながらも正直な気持ちを一枚の手紙に託した一曲。
どうしようもないこの感情を、勇気を振り絞り、一文字、一文字、精一杯

書きぶつけた。インターネットなどですぐ言葉を伝えられる時代ですが、
手紙を書くことで実はそこにいる自分の本音に気づけたりする。

今、大切な人に手紙を書いてみませんか。

M6「誰より、ずっと」
Ryu Siwon アルバム「smile」(2017年)に楽曲提供した「誰より、ずっと」 のセルフカバー曲。
離れて気付いた大切な人への想い。心の中で込み上げる感情、日に日に増す曇りない気持ちを
真っ直ぐに綴った楽曲です。


M7「誓い愛」 ※新録音
実際に結婚式前の新郎新婦にインタビューし、二人のエピソードを元にして作った曲。
一番は新郎側の気持ち、二番は新婦側の気持ちを歌に込めました。
これから永遠を誓い合う2人に、そしてすべての夫婦に。
何年経ってもこの時の気持ちを忘れず、思い出すきっかけになれたら嬉しいです。


M8「つながる(instrumental)」