関連するおすすめ商品

時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~

Neontetra

2020年12月02日発売

12CDS / TKCA-91315 / ¥1500(税抜¥1364)

  1. 時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~
  2. Wing
  3. Stage
  4. 春日和
  5. 時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~ (Instrumental)
「令和」時代のトレンドアレンジと、「90年代」を彷彿とさせるメロディーで紡がれる楽曲が魅力のポップスユニット「Neontetra(ネオンテトラ)」の、待望のメジャー・1st シングル。
これまで、インディーズで4 枚のミニアルバムを発売。東京を拠点とし、昨年は全国6大都市ツアーを成功させた(ワン
マンLive 含む)。

「時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」は、元号「令和」発祥の地・福岡県太宰府を盛り上げるべく制作、昨年発売の4th ミニアルバムに収録された。
すると、日本古来の音階と、独特の歌詞「はらはら こいこい」の合唱が瞬く間に話題となり、多くのメディアで取り上げられ、情報番組のテーマにも起用された。

さらに、同郷・太宰府出身の広瀬香美氏が、本楽曲のMV に登場。
音楽で故郷を盛り上げるNeontetra の活動を、広瀬香美氏も支援。
また、コロナ禍では、自治体・太宰府市のコロナ対策にNeontetra が協力。
感染防止対策動画を企画し、広瀬香美氏に同楽曲の弾き語りを依頼。さらに話題を集めた。

「時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」
「令和」の地・福岡県太宰府市出身のボーカル・セイカが作編曲、同市出身のベストセラー作家・岡崎琢磨氏が作詞を担当。
楽曲公開後から多くの話題を集めたことにより、今回さらにアレンジを加え、シングルカット発売。
本シングル版では、太宰府市民が合唱隊として参加。